落合博満氏、半年ぶりにスポーツ内閣出演

2019.5.22 20:00

毎日放送『戦え!スポーツ内閣』にゲスト出演した際の落合博満氏

(写真1枚)

武井壮、小杉竜一がMCをつとめる毎日放送『戦え!スポーツ内閣』。その5月29日放送回に、プロ野球界のレジェンド・落合博満氏がゲストで生出演する。

2018年12月30日に登場して以来、約5カ月ぶりの出演となる落合氏。現役のトップアスリートや実績のあるゲストを「◯◯大臣」と称するのがこの番組の特徴だが、日本プロ野球界唯一の3度の三冠王をはじめ、数々の偉業を達成した落合氏に対しては、MCの武井が「落合総理」と任命したほど。

番組では、落合総理に「今年のプロ野球セ・リーグ、阪神タイガースを占う」をテーマに、就任1年目の矢野阪神の采配はもちろん、阪神ドラ1の近本光司選手の活躍、第3次原政権となった巨人の強さ、落合氏が4連覇を予想する広島などについて、落合総理に次々と質問をぶつけていくという。

今回は、深夜帯ながら生放送。毎日放送の市村プロデューサーは、「いったいどんな発言が飛び出すのか、出演者、スタッフもそのドキドキ感を楽しみにしている。そのために、あえて生放送にしました」とその真意を語る。この模様は、5月29日・夜11時56分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本