中村橋之助「母が厳しく、ゲームは30分」

2019.5.23 06:00

左から、浜口京子、池坊美佳、中村橋之助、ダウンタウン © ytv

(写真1枚)

5月23日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ)は、2世芸能人大集合スペシャル。ゲストに、歌舞伎役者・中村橋之助、華道家・池坊美佳らが登場する。

池坊美佳は、貴乃花親方の騒動時に話題になった元日本相撲協会評議員会議長・池坊保子の次女。美佳は「父(華道家元 四十五世 池坊専永)は甘かったんですけど、母は厳しくて・・・。言葉遣いやあいさつ、これとあれは食べちゃいけないと。高校まで門限は6時半でした」と明かし、大学のときにディスコまで母親が付いてきたという仰天エピソードを披露。

また、中村芝翫・三田寛子夫妻の長男である橋之助は、「ウチは子どもの頃、父が一番忙しかった。母が父親代わりだったので厳しくて。ゲームは30分、スナック菓子や甘いジュースは禁止。小学生のときは9時半に消灯でした」と、中村家のルールを語った。

そして、お小遣いの話題になると、梅宮アンナが「ウチはお小遣い制ではなく、小学校のときから『ちょうだい』と言うと1万円くれるんです。高校のときは一番使った。(毎日1万円もらって)月に30万円はくれる」と、驚愕の事実を明らかにした。この模様は5月23日・夜10時から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本