水野真紀、銀シャリ鰻に抗議「困る!」

2019.5.21 08:00

「餃子の王将 空港線豊中店」にて、左から銀シャリ鰻、橋本、ロザン宇治原

(写真3枚)

5月22日放送のグルメバラエティ『水野真紀の魔法のレストラン』(MBS)に、ゲストとしてお笑いコンビの銀シャリが登場。鰻の天然が炸裂する。

番組では、2大人気中華チェーン「餃子の王将」と「バーミヤン」を徹底比較することに。冒頭でいきなり鰻が、週3日通うほどの王将フリークであることを告白。7%割引のプレミアム会員カードを持っていることを明かすも、「今日は家に忘れてきた」というポンコツさの片鱗を見せたところから、クイズがスタートする。

「餃子の王将ファンの間で人気の、50円プラスで受けられる餃子の美味しい食べ方とは?」という問題では、全員が多種多様なボケ回答を繰り広げてロケを盛り上げようとするなか、鰻が速攻「マヨネーズ!」と正解を出し、天然ボケぶりを炸裂。さらに「王将の新入社員に配られる重要なものとは?」というマニアックな問題にも、みんなの回答を待たずに、一瞬「いや・・・当たってまうな」と躊躇したものの、結局いち早く正解に。

先輩のロザン宇治原から「『当ててしまう』と言った後は、外すのが芸人のセオリーや!」と指導が入り、ついには毎回ヒントを出す係の水野も思わず、「この番組はヒントを言わないと私、映らないの! 困るよ!」と抗議。鰻は最高得点を獲得したが、「芸人としてはゼロポイントです」と相方の橋本がツッコみ、笑いを誘った。この模様は5月22日・夜7時から放送される。

MBS『水野真紀の魔法のレストラン』

放送:2019年5月22日(水)・19:00〜20:00

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本