沢松奈生子、退職代行に「絶対アカン!」

2019.5.18 07:00

左から、MCの今田耕司、月亭八方、沢松奈生子 © ytv

(写真1枚)

読売テレビのトークバラエティ『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』。5月18日には「令和早々コレってあり?なし?ニュース」を放送、賛成・反対の白熱トークが展開される。

まずは、相次ぐ高齢者ドライバーによる交通事故から話題となっている運転免許証の「自主返納」。ブレーキとアクセルの踏み間違えによる死亡事故が多く発生している75歳以上の高齢者には、免許を「強制返納させるべき」という声も挙がっている。スタジオ最年長となる71歳の月亭八方が、「ありやと思う!」とキッパリ!

続いて、今の小学校のあり方に疑問を持ち、自由を求めて学校に通わない生き方を選択した不登校YouTuber。スタジオメンバーのなかで唯一、「あり」を選んだなだぎ武は「イヤだというのに無理やり登校を押しつけると、子どもを追い詰めてしまう。ほかにやりたいことがあるなら、今やらせてみて見守ってみては?」とコメント。

そして、GW明けに殺到したという「退職代行サービス」は大激論に。断固「なし」派の沢松奈生子は、「絶対アカン!」とエキサイト。「ちゃんと顔と顔をつき合わせて言うべきこと。こんなことしてたら、男女の別れや告白まで代行になりますよ!」と話は恋愛の作法にまで発展していく。この模様は5月18日・昼11時55分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本