横山智佐「サクラ大戦側は三枚目(笑)」

2019.5.16 21:00

左からOSKの舞美りら、横山智佐、楊琳

(写真5枚)

現在開催中のイベント『京都ミライマツリ2019』を皮切りに、夜でも楽しめる企画を試みる「南座」(京都市東山区)。その一環として、大阪の歌劇団「OSK日本歌劇団」と大ヒットゲーム『サクラ大戦』がコラボした特別レビューが、7月13日~24日に開催される。

本公演では、サクラ役の声優・横山智佐や同シリーズの男性キャスト陣が全公演出演するのをはじめ、ほかの人気キャラの声優たちも日替わりゲストで登場。OSK側も「OSK一の歌い手」と名高い楊琳をはじめとした、精鋭メンバーで迎え打つ。

この異例のコラボに向け13日におこなわれた記者会見では、横山が「OSKさんは二枚目で、サクラ大戦側は三枚目(笑)。でもこっちの方が『一枚』上手という、おかしな自信を持って舞台に立ちたい」と語れば、楊の方も「男の方と共演するのは初体験ですが、負けずにダンディにやりたいと思います」と、ほのかな対抗心を見せた。

今回の『OSK SAKURA NIGHT 夢見ていよう』は、帝国歌劇団団員のヒロイン・真宮寺サクラが、OSKに共演を依頼されて南座にやってくる・・・という内容。『檄! 帝国歌劇団』など、『サクラ大戦』の人気曲の数々を一部京都向けに内容を変えて披露するという。平日でも足を運びやすい設定にと、毎日19時半から約1時間(予定)の上演。チケットは一等席6500円、二等席3000円で発売中。

取材・文・写真/吉永美和子

『OSK SAKURA NIGHT』

日程:2019年7月13日(土)〜24日(水)
会場:南座(京都市東山区四条大橋東詰)
料金:一等席6500円、二等席3000円
電話:0570-000-489

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本