吉本坂のCD、かつみが自腹で200枚

2019.5.12 18:30

コンビを組む夫との仲の良さでも知られる、芸人かつみ・さゆりのさゆり

(写真1枚)

秋元康プロデュースによりデビューした、吉本芸人のアイドルグループ「吉本坂46」。その2ndシングル『今夜はええやん』発売記念イベントが11日に大阪市内でおこなわれ、かつみ・さゆりのさゆりらが登場した。

「選抜」「RED」「スイートMONSTER」という3チームからなる同グループ。チームごとに曲やパッケージが作られ、別会場での販売キャンペーンで売り上げを競うなど、グループ内での人気度レースもひとつのパフォーマンスになっている。

「ウチだけ販売スペースがめっちゃ小さくて・・・数も少ないのにまだCD残ってるみたいです」と嘆いたのは、「スイートMONSTER」に所属するさゆり。メンバー全員分の46種類パッケージで発売された1stシングルを振りかえり、「(相方で夫の)かつみさんが、(さゆりが)最下位やとかわいそうやからと200枚買ってくれて・・・。会社にお金借りてもっと買おうとして、吉本からめちゃくちゃ怒られてました」と暴露、家族からも支えられながら活動しているという。

さらにファンからの迷惑行為について話題が及ぶと、「握手会では私からお客さんにハグしに行ってる。だから迷惑行為をしてるのは私かも(苦笑)」とさゆり。この日登場しなかったサバンナ・八木について「お客さんもいいって言ってるのにギャグやって、スタッフに逆に剥がされてた」と明かされるなど、芸人たちの体を張ったサービス精神が見られるのも同グループならではのようだ。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本