三山ひろしに西田敏行局長「僕と似てる」

2019.5.6 17:00

(左から)見習い秘書を務めた丸高愛実、西田敏行局長、三山ひろし

(写真2枚)

視聴者から寄せられたさまざまな謎や疑問を徹底的に究明するバラエティ番組『探偵!ナイトスクープ』(ABCテレビ)。5月10日放送回には、演歌歌手の三山ひろしが顧問として出演する。

実は約4年前、「三山ひろしに会いたい」という三山をリスペクトする少年からの依頼があり、VTRに三山自身も登場。その当時はまだ『紅白歌合戦』に出る前だそうで、以降は毎年出場を果たしている。すると、「今年も大丈夫だと思います」と太鼓判を押す西田敏行局長。「僕は割と紅白にいろんな形で出てるからね。司会から歌から、応援団長、審査員まで全部やってるから。結構、力があるんだ」と心強く話す場面も。

また、そのロケを担当した竹山探偵が、「あの少年は紅白に出る姿を見たいとか言ってたんで、うれしいでしょうね」と言うと、「彼は最近、コンサートにも来てくれて。元気な姿を見せてくれて安心しましたね。いまだに応援してくれて、学校で僕の曲を流してくれてるらしいです」と三山。そんな三山を局長は「あなたには心強いファンがいっぱいいますから、頑張ってください。歌も好きだけど、私は目が好き! 目が輝いてるもの」と絶賛。

得意のけん玉芸を披露する三山ひろし(右)

本番中、三山は心から笑ったり、涙を流したりと素直に喜怒哀楽を表現。4年間、不登校で引きこもり生活を送っていたという依頼者の9時間にも及ぶ地味な再挑戦には涙を流し、「(依頼者の)お母さんの気持ちを考えると、思わず涙が出てしまいまして・・・」。これを聞いた局長は、「顧問は情が濃い人なんだねぇ。ちょっと僕と似てるね」とうれしそうにコメント。この模様は5月10日・23時17分から放送される。

ABCテレビ『探偵!ナイトスクープ』

放送:2019年5月10日(金)・23:17〜翌0:12
出演:西田敏行、ほか
顧問:三山ひろし

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本