【魔女占い】令和は、どんな時代になる?

2019.5.1 17:00

『平成』『令和』を西洋占星術で分析してみると・・・

(写真1枚)

新時代の「令和」が始まりました。さて、どんな時代になるのでしょうか。本サイトで『魔女占い』を担当するカメリア・マキさんに聞きました。

令和の時代はどうなるか? 元号をひとつのサイクルとして、時代の流れを分析してみました。まず『平成』を西洋占星術で分析すると、「事故」「事件」「転変地異」の多い時代でありました。成熟のためにある程度の時間の蓄積が必要な、文化、芸術、伝統が破壊され、育ちにくくなります。

すなわち、専門家や熟練者が正しく評価されづらくなり、ひいてはいなくなるかもしれません。つまり総シロウトの時代がやってくる可能性が出てきます。

また、蓄財のためには、過去には努力や時間、能力が必要であったけれど、それらがなくても、センスやアイデア次第で若い世代の人が短期間に巨万の富を手にすることが可能となる時代でもあります。つまり、一種の破壊の時代といえるでしょう。

それでは『令和』はどうなるのでしょう? 「事故」「事件」「転変地異」は相変わらず多そうです。今までよりも「格差」がより大きくなることで、無気力、引きこもりになる年代が若年から中高年まで増える可能性があります。同時にギャンブルに関心を持つ人も増えるでしょう。しかも、社会的リーダーが不在(あるいは必要なくなるのかも)となり、国際社会では『国家』としての地位が低迷する方向に進むかもしれません。

『昭和』の時代を経験している人にとっては、嘆かわしい傾向が強くなるだけに、文化や伝統を見直そうという動きが現れ始めます。とくに世界に向けて、「古きよき日本の時代と伝統」を発信しようとするグループや団体が注目を集めることになり、ビジネスにつながっていきます。観光業の分野で新しい活路が開かれることになるでしょう。また、共通の趣味や目的を通じて集まる小さなグループが元気になります。つまり、それまでの文化の破壊と再建が交差する時代となるでしょう。

文/カメリア・マキ(『SAVVY』誌では創刊時よりホロスコープを担当。アメリカで魔女学を修め、当時の全米魔女協会より魔女名・Darkmoonを受けた日本人初の魔女。池袋コミュニティカレッジで魔女学の講師を務めた後、現在北海道でカルチャースクール講師、弟子の養成にあたる。著書に『魔女のメッセージ』などがある。)

『カメリア・マキの魔女占い』

週間占いは毎週水曜更新

『カメリア・マキの魔女占い』

2019年 上半期の運勢

『カメリア・マキの魔女占い』

今日の運勢を占う易占い

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本