矢沢節目の武道館ライブ、Huluで放送

2019.4.30 19:00

TRAVELING BUS 2017

(写真1枚)

ロックシンガー・矢沢永吉が2017年に開催した全国ツアー「TRAVELING BUS 2017」。40年前におこなわれた伝説のライブと、同じ名前を冠したことで話題となった同ツアーから、日本武道館公演が放送。5月1日から動画配信サービス「Hulu」で独占配信される。

日本のロックシンガーとして初めての日本武道館公演となった、矢沢永吉の全国ツアー「TRAVELING BUS ’77」。当時はその規模ゆえに、興行として成功させるのが難しいとされてきた「武道館」(東京都千代田区)での公演を成功させたことで、矢沢はそのカリスマ性と実力を改めて示した。その40年目の節目を記念しておこなわれた同ライブでは、当時の名曲を含む23曲を披露。

ツアータイトルにもなった『トラベリン・バス』、ソロデビュー最初のシングルに収録された『セクシー・キャット』などの名曲に加え、『チャイナタウン』など77年のライブ以降にヒットした曲も歌う。さらに、矢沢とともに数々の名曲を生み出した作詞家・山川啓介に捧げるメドレーなど、40年の重みを感じさせるパフォーマンスを見ることができる。この模様は5月1日から5月31日までの1カ月間、「Hulu」にて独占配信される。

Hulu

2019年5月1日〜5月31日放送

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本