ケセラセラ・宍戸「見ない方がいいです」
2019.4.26 22:00

3人組ロックバンド・ザ ケセラセラの宍戸翼(ボーカル&ギター)が、26日放送のFM OH!の番組『なんMEGA!』(金曜・12時)にゲストで登場。5月8日発売のニューアルバム『幻』について語った。

FM OH!『なんMEGA!』にゲスト出演したザ ケセラセラの宍戸翼、右はDJの前田彩名(26日・大阪市内)画像一覧

アルバムには、ポジティブかつセンチメンタルな世界観を表現した、バリエーションに富んだ全12曲を収録。「速いテンポの曲が得意だったんですけど、テンポがミドル以下になるとしっとりし過ぎることが多くて。このアルバム制作を通して、できるようになったんです。ポジティブな空気だけど、ゆったりしているという。今までなかった」と振りかえった宍戸。

また今回、『Night and Day』という昔の曲も収録した彼ら。「廃盤になったCDに入ってた曲なんですけど、ツアーですごいリクエストが集まったり、あと、廃盤が高額取引されてたりして(笑)。それもあって、今のケセラセラとして入れたいなと。一番歪んだ曲というか、昔はこういうオルタナティブ全力、みたいな曲が多かったんで。それを楽しんでもらえたら」と、その経緯を説明。

アルバム発売前となる5月2日には、公式ツイッターにてスタジオライブを生配信するという彼ら。宍戸は、「新曲、めちゃくちゃやります。買いたくない人は見ない方がいいですね、買いたくなってしまうんで。いや、なんでこんな(上から目線の)言い方したんだろ(苦笑)。ぜひ見てください!」とアピールした宍戸。6月16日にはワンマランライブが大阪「LIVE SQUARE 2nd LINE」で予定されている(前売3000円、ドリンク代別途要)。

FM OH!『なんMEGA!』
URL:http://radiko.jp/share/?sid=FMO&t=20190426140043

ザ ケセラセラ
URL:http://www.thecheserasera.com

  • facebook
  • twitter
  • はてブ