アイン稲田の鈍感っぷりに、さんまも感心

2019.4.28 20:00

左からアインシュタイン稲田直樹、相方の河井ゆずる

(写真1枚)

明石家さんまがMCをつとめる『痛快!明石家電視台』(MBS)に、新企画「チケットが取れない!?〇〇さんトークショー」が誕生。ジャンルの異なる人気者が3人登場し、架空の講演会さながら世間に知ってもらいたい主張を語る。

まず登場したのは、「よしもとブサイクランキング」で3連覇のアインシュタイン・稲田直樹。「鈍感力で人生ハッピーに!」をテーマに、自分が鈍感だったおかげでいかに幸せに生きてきたかを熱く語る。急角度にしゃくれたアゴがトレードマークの稲田だが、本人は「ブサイクの自覚がまったくなかった」という。

L’Arc~en~Cielのhydeに憧れていたという話には、さんまも思わず「鈍感やなー」と感心。また、最近やり始めたインスタグラムでは、イケメンさながらの写真をアップし客席から悲鳴が上がるも、稲田本人は意に介していない様子。その超ポジティブ思考の稲田に客席もハッピーになる。

その後は、新感覚のマジック「ブレインダイブ」で話題の新子景視が、さんまを相手にさまざまなブレインダイブを披露。村上ショージの初恋の人の名前を当てるなどのパフォーマンスに、最初苦笑いしていたさんまの顔が次第に真顔に・・・。また、コスプレ界のレジェンド・えなこは、オタクの一大イベント『コミックマーケット』での自費出版の写真集が大人気だが、その1日の売上額に明石家メンバーも驚きを隠せない。この模様は4月29日・23時56分から放送される。

MBS『痛快!明石家電視台』

放送:2019年4月29日(月)・23:56〜0:53

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本