アベンジャーズ応援上映、ファンも燃える
2019.4.25 23:00

大ヒット映画『アベンジャーズ』シリーズ3作と、最新作『アベンジャーズ/エンドゲーム』を一気に鑑賞する12時間マラソン応援上映会が25日、大阪市内の映画館でおこなわれた。

ハルクに扮したユージさん(左)、キャプテン・アメリカ姿のジョーンズさん画像一覧

マーベルコミックスのヒーローが一堂に会するクロスオーバー作品の『アベンジャーズ』。その最新作『アベンジャーズ/エンドゲーム』は、10年を越えるヒーローたちの戦いに終止符を打つ作品として、ファンから大きな期待を集めていた。この日の先行上映が、関西での最速上映回となることも相まって、イベントのチケットは発売後8分足らずで完売したという。

前作『インフィニティ・ウォー』の最後に塵になってしまったスパイダーマンも、仲間の活躍を見に駆けつけた画像一覧

過去の3作のみ、声出しOKの「応援上映」となった同イベントで、集まったファンはヒーロー達の見せ場で叫ぶように応援。大阪市内から来たファンの男性は、「『インフィニティ・ウォー』でキャプテン・アメリカが登場したシーンにはオオー!とつい声が出ました」とコメント。昼11時から始まった上映会で、すでに8時間を超える鑑賞後にも関わらず、「いよいよこれから(『エンドゲーム』)ですね…キャプテンに大活躍してほしいです」と、語る目には闘志が漲っていた。

一方で、洋コミックスを通してヒーローたちに親しんできた古参ファンの姿も。スパイダーマンの姿に身を包み来場した朝比奈さんは、「子どもの頃から、読めもしない洋コミックスを買っては彼らを見ていた。当時はスパイダーマンが一番好きで、彼だけでも両手に抱えきれないほどのコミックスを読んで・・・映画でも、本当に楽しませてもらった。10年間、ありがとうございました」と、最新作鑑賞前に作品への感謝を口にした。同映画は4月26日から公開される。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』

URL:https://marvel.disney.co.jp/movie/avengers-endgame.html

  • facebook
  • twitter
  • はてブ