バーチャルシンガー初、梅田で路上ライブ

2019.4.27 10:00

バーシャルクラブシンガーのEMMAは、近寄りがたい雰囲気だが話してみると関西なまりなんだとか。

(写真2枚)

YouTubeを中心に活動中のバーチャルシンガー・EMMA HAZY MINAMIが、「グランフロント大阪」(大阪市北区)のうめきた広場で27日・28日にストリートライブを開催。バーチャルシンガーとしては史上初の試みとなる。

選考オーディションを通過し、ライセンスを受けたストリートミュージシャンが公認で音楽活動をおこなうことができるというグランフロント大阪とFM802の共同プロジェクト『MUSIC BUSKER in UMEKITA』。今回はそこに、仮想世界の片隅にあるバーチャル・ミナミのクラブに出没するミステリアスな女性シンガー・EMMAが登場する。

ライブでは、生バンドの演奏とともに自慢の歌声を生歌で披露し、ストリートライブならではの観客との生の掛け合いも見所だという。また、同プロジェクトが主催するコンテストでグランプリを獲得した奈良出身のシンガーソングライター・やましたりなとのセッションも予定しているといい、バーチャルシンガーと生バンドの融合が楽しめるという。時間は両日19時から開催される。

『MUSIC BUSKER in UMEKITA』

日時:2019年4月27日(土)・28日(日)/19:00〜
会場:グランフロント大阪 うめきた広場 サブスペース
料金:無料

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本