矢田亜希子「ナチュラルを心掛けてます」

2019.4.21 19:02

「20・30代の頃と同じように食べていたら、それなりに体重も増えてしまうので。炭水化物を控え目にしたりとか、お野菜いっぱいとるように調整しています」と矢田

(写真4枚)

女優・矢田亜希子が4月20日、百貨店「阪急うめだ本店」(大阪市北区)のイベント『HANKYU BEAUTY FESTIVAL』のトークショーに登壇。美容や家族についてのエピソードを披露した。

昨年12月で、40歳の誕生日を迎えた矢田。「10代から仕事をしているので、40代の大人にもうなったんだってあまり実感がわかないんですけれども。40代は楽しみにしていて、その先の50代ももっと楽しみ。子どもも段々手を離れてきたので、温泉巡りとか大人な時間を過ごしたいですね」と、満面の笑顔。

また、年を経たからこそのメイクやスキンケアを意識し、「隠したいところも増えていくと思うんです・・・でも、そこはあえて厚化粧にならないように。ナチュラルを心掛けて、ツヤ肌感を大切にしてます。特にクレンジング。泡をアワアワにして、肌をこすらないように」と、美肌についての秘訣を語った。

多くのファンに迎え入れられた矢田
多くのファンに迎え入れられた矢田

また、小学生の息子とは大阪によく訪れるそうで、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは親子ともども好きなので、頻繁に来ています。子どもは乗り物、私は空間が好きですね」と、トーク。だが、最近は外出を断られることもあり、「行こうよって言っても、今日は友だちと遊ぶって言われちゃったりして。ちょっと失恋した気分」と、母親ならではな心の内を明かした。

「阪急うめだ本店」

住所:大阪市北区角田町8-7
時間:10:00~20:00(金・土曜は~21:00)
電話:06-6361-1381(代表)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本