安倍晋三首相サプライズ、吉本新喜劇に登場

2019.4.21 10:00

安倍首相の出演に戸惑うも、「SPの人がすごい形相!」と驚きの表情を見せたすち子、池乃めだか、清水けんじ

(写真3枚)

安倍晋三首相が20日、「なんばグランド花月」(大阪市中央区)でおこなわれた『吉本新喜劇』に出演。首相のサプライズ登場に、会場は盛り上がった。

この日は、すっちー、池乃めだか、清水けんじらが、いつも通りに新喜劇の舞台を進行。持ち前のギャグで会場が温まった頃、めだかが友人だと呼び込んだのが安倍首相だった。

その姿に「え〜!?」「うそっ!」と、戸惑いの声があがった会場。モノマネ芸人だと疑うすち子が「どなたですか?」と尋ねると、「安倍晋三です」と自己紹介し、ひときわ大きな歓声が起こった。

今回は、大阪でおこなわれるG20の開催周知のために舞台に上がった安倍首相。開催時の交通規制への協力をお願いし、「G20を成功させたら2025年には大阪万博がある。みんなで成功させたい」と笑顔を見せた。

最後は手を振り、ステージをあとにした安倍首相。姿が見えなくなったあとも、会場はどよめきが止まらず、すっちーも「こっから(普通の新喜劇に)戻れる?」と、驚きを隠せない様子でだった。

G20大阪サミット2019

吉本新喜劇

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本