新井貴浩が強烈イジリ「金本さん成長した」

2019.4.16 21:30

(左から)MCの武井壮、新井貴浩

(写真2枚)

武井壮とブラマヨの小杉がMCをつとめるスポーツバラエティ『戦え!スポーツ内閣』(MBS)。4月17日放送回には、昨季限りでプロ野球の現役を引退した新井貴浩が登場する。

猛練習で知られるも、「やらないといけない、と思って練習をやっていただけ」と話し、引退後初の「プレーをしないプロ野球シーズン」に「解放感がある」と明かした新井。現在はプロ野球解説者の金本知憲氏との師弟関係について話が及ぶと、ファンのイメージでは「アニキ・金本と弟分・新井」という関係だが、当の新井は「僕がお兄ちゃんで金本さんが弟のような」と表現する。

さらに、出演者の稲村亜美が「今年、新井さん、金本さんのおふたりとも解説者となって、いまの関係性はどうなんですか?」と聞くと、新井は「優しくなりましたね。やっぱり(いろいろ)苦労されたんじゃないですか」と満面の笑みでコメント。続けて「自分が苦労しないと人には優しくなれない。ですから、金本さんはすごく成長したと思います!」と含みを持たせて話すと、武井やプロ野球解説者の狩野恵輔から「悪いなー!」と声が上がり、小杉も「新井さんしか言えない!」と笑いを誘っていた。この模様は4月17日・23時56分から放送される。

MBS『戦え!スポーツ内閣』

放送:2019年4月17日(水)・23時56分〜0時53分

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本