薮宏太「言葉に出すことによって再認識」

2019.4.12 12:00

左から、関純子アナ(カンテレ)、Hey! Say! JUMPの薮宏太、ゴールデンボンバー・歌広場淳

(写真1枚)

Hey! Say! JUMPの薮宏太が主演をつとめる、カンテレ開局60周年記念ミュージカル『ハル』。その稽古場などに密着し、完成までの記録を綴ったスペシャル番組『薮宏太 平成最後の春』が4月13日、同局で放送される。

同ミュージカルは、幼い頃に患った大病を乗り越えて元気な体を手に入れたものの、生きる希望や意味を見出せなかった高校生・石坂ハルが、ある少女と出会ったことでボクシングにめり込んでいき、成長していく物語。薮にとっては10年ぶりの単独主演となる。

ストーリーのカギを握るボクシングのリング上でおこなわれた番組では、薮が主人公・ハルを作り上げていく情熱や、東京・大阪あわせて25公演に臨む熱い思いに迫る。また、役作りのためにジムに通い指導を受けた薮が、リングの上でその成果を見せる場面も。

収録を終え、「普段、自分の作品に対しての気持ちっていうのを、稽古やお芝居をしているなかでなかなか話す機会ってないので。作品の印象とか、自分の役に対してとか、想いを言葉に出すことによって再認識することができました」と笑顔を見せた薮。

番組MCをつとめるゴールデンボンバー・歌広場淳は、「今のご時世は原作があるとか、有名な作品の舞台化じゃないとGOサインが出にくいと思うんです。そんななか、カンテレさんが総力を結して、ミュージカルに取り組んでくださったということで、ミュージカル好きとしてはそれだけで親指が立ちます。『ナイス!!』って感じです」とコメント。

同番組は4月13日・朝10時25分から放送(関西ローカル)。また、本舞台の大阪公演は4月22日〜28日に「梅田芸術劇場メインホール」で上演される。

カンテレ『ミュージカル「ハル」開幕直前SP~薮宏太 平成最後の春~』
放送:2019年4月13日(土)・10:25〜10:50

ミュージカル『ハル』
日程:2019年4月22日(月)~ 28日(日)※全9回公演
会場:梅田芸術劇場メインホール(大阪市北区)
料金:S席11500円、A席9500円、ほか

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本