三浦大知の新曲を、Koki,が作曲

2019.4.10 17:00

今年2月には天皇、皇后両陛下の前で歌うなど、国民的歌手として広く認知されている三浦大知

(写真1枚)

三浦大知の約6ヶ月ぶりとなるニューシングル『片隅』が6月12日に発売。その作曲を、木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKoki,が担当したことが明らかとなった。

これまでも母・工藤静香や中島美嘉に楽曲提供するなど、作曲家としても活躍してきたKoki,。今回手がけた『片隅』は、4月10日より放送されるドラマ『白衣の戦士!』(日本テレビ系)の挿入歌として起用される。

この曲に関して三浦大知は、「初めてこの楽曲を聴いたとき、美しく、繊細で、深い切なさと大きな愛を感じるメロディだなと思いました。Koki,ちゃんは真っ直ぐで芯があってとても素敵で、今回一緒に音楽を作ることができてすごくうれしかったです」とコメント。

Koki,は、「この楽曲はハイトーンボイスで実力のあるアーティストの方に歌っていただけるのを熱望して書いていた曲でしたので、三浦大知さんに歌っていただけて本当にうれしいです。三浦さんの声がとても好きなので、自分の曲に息を入れていただき光栄です」と感激した様子だった。

シングルの発売日となる6月12日には、先月終了したばかりの三浦大知の過去最大規模のツアー『DAICHI MIURA LIVE TOUR 2018-2019 ONE END』ファイナル公演を収録したライブDVD&ブルーレイが同時発売される。

三浦大知

25thシングル『片隅 / Corner』
2019年6月12日(水)発売
<CD+DVD>AVCD-16922/B 1500円(税抜)ほか

三浦大知

LIVE DVD & Blu-ray『DAICHI MIURA LIVE TOUR ONE END in 大阪城ホール』
2019年6月12日(水)発売
<2DVD+2CD>AVBD-16919~20/B~C 6800円(税抜)ほか

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本