戸田恵梨香、15歳の役にも「いける!」

2019.4.4 17:00

「15歳から活き活きと元気いっぱいに、楽しく過ごせるようにしたい」と戸田恵梨香

(写真4枚)

女優・戸田恵梨香がヒロイン・川原喜美子を演じる、2019年後期の連続テレビ小説『スカーレット』。ロケ地・滋賀県の信楽町で4日、撮影リハーサルの様子が公開され、戸田が撮影直後の心境を話した。

焼き物の里・滋賀県信楽を舞台に女性陶芸家の人生を描く本作。中学卒業間近の15歳から演じる戸田は、「最初、衣装合わせして、ヘアメイクして、どうなるんだろうってちょっと不安はあったんですけど・・・。実際完成してみると『15歳いけるな!』と確信してます」と自信を見せた。

ヒロインの幼少期を演じる子役は実年齢が10歳。「5つしか違わないのかと思うと、ん?って思うところはありますけれども(笑)。私の昔の学生生活を思い出しながら、とにかく元気いっぱいにやっていきたい」と意気込みを話した。

30歳の戸田が15歳を演じることについてチーフ・プロデューサーの内田ゆきさんは、「彼女自身のなかに茶目っ気もあるし、明るさもある。お願いするときには15歳からと決めていたので驚きはないんですけど、(役衣裳になって)クオリティは高い」と自信を見せた。放送は9月30日から。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本