浅尾美和、おは朝加入「朝はありがたい」
2019.4.3 17:00

放送開始40周年を迎えたABCテレビの朝の情報番組『おはよう朝日です』(毎週月曜〜金曜・朝6時45分〜8時)の水曜コメンテーターに、元ビーチバレー選手の浅尾美和が決定。3日、レギュラーとしての初回出演後に会見がおこなわれた。

(左から)おき太くん、川添佳穂アナウンサー、岩本計介アナウンサー、浅尾美和(3日、大阪市内)画像一覧

同番組では23年ぶりの女性コメンテーターとなる浅尾。生放送終了後、「40年も長く続く番組の仲間に入れてもらえてすごくうれしい。とっても楽しくて、あっという間に終わってしまいました」とコメント。三重県出身で岐阜県在住の浅尾は、「関西の情報にくわしくないので、私でいいのかな?という不安もあった」そうだが、「ここで知った関西の素敵なことを、また発信していけたら」と出演を決めたという。

またコメンテーターに決定したニュースが発表されたとき、関西の友人たちから連絡をもらったといい、「そこに書いてあった私のコメントが『気合入ってます!』みたいな熱いものだったせいか、『おは朝ってそんなに気合入れて行くと浮くよ? もう少し力を抜いた方がいい』とアドバイスをいただいて(笑)。もちろん全力は出しますが、空回りしないように頑張りたい」と、抱負を語った。

現在は4歳と2歳の2児の母として仕事と育児を両立しながら活動の幅を広げている浅尾。「子どもと一緒に夜8時半には寝てしまうので、朝の番組はありがたいですね。終わったら、すぐに帰れるし(笑)。帰って家のこともできますからね」と、早朝番組のメリットを明かして笑わせた。

ABCテレビ『おはよう朝日です』

放送:毎週月曜〜金曜・朝6:45〜8:00
司会:岩本計介(ABCテレビアナウンサー)
アシスタント:川添佳穂(ABCテレビアナウンサー)
URL:https://www.asahi.co.jp/ohaasa/ 

  • facebook
  • twitter
  • はてブ