kogakusyu翔「刺激もらってる」

2019.4.2 21:30

FM OH!『LOVE FLAP』にゲスト出演したkogakusyu翔の吉村靖弘(左)と山中裕貴(右)。中央はDJの谷口キヨコ(2日・大阪市内)

(写真1枚)

2日放送のFM OH!の番組『LOVE FLAP』(月〜木曜・11時半)は、6人組和楽器バンド・kogakusyu翔がゲスト。メンバーの吉村靖弘(和楽器、篠笛、ボーカル)と山中裕貴(和楽器、篠笛)がスタジオに登場した。

ドラム、ベース、ピアノに、和太鼓、篠笛という和楽器を組み合わせた同バンド。「2018年の6月、江口美希という女性の和太鼓メンバーが入りまして。女性が入って華やかになりましたし、お客さんからも反応も良く、山中は自分に目線が来なくなってスネてますね(笑)」と語ったリーダーの吉村。山中は「今までわりと人気があったと自覚してるんですけど、最近はだいぶ視線を感じなくなってきて・・・」と笑いを誘った。

4月29日には、主催イベント『ユメハネフェス2019』を開催する彼ら。吉村は「今年で6年目になるんですが、プロのアーティストと学生の部活動がコラボして作っていくイベントです。(学生とやることで)僕らも初心に返ってやる気スイッチが入りますし、すごい刺激をもらっています」とコメント。同イベントは「服部緑地野外音楽堂」(大阪府豊中市)にて、入場料は一般2000円。学生は無料となっている(要学生証)。

FM OH!『LOVE FLAP』

kogakusyu翔

『ユメハネフェス2019』

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本