奥田民生が1人ロケ、バンドゆかりの地へ

2019.4.1 21:30

1人ロケを敢行する奥田民生

(写真1枚)

有名人の行き当たり旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。「ナイトinナイト」枠に引っ越し、記念すべき初回の4月2日放送回では、ミュージシャンの奥田民生が旅人として登場する。

今回、奥田が向かったのは、故郷である広島県広島市。奥田の姿が映るやいなや、千鳥に2人は「民生じゃ~!」「ホンマの大物を呼んでどうするの?」と絶叫。「ツッコめない!」と、あまりのビッグな旅人の登場に動揺する。しかも今回の出演は、奥田からの逆オファーだと聞き、焦る千鳥。そんな奥田が故郷の広島市で、自身バンド・ユニコーン結成ゆかりの地を巡る相席旅に出発する。

まずは馴染みの楽器店へ。そこにはなんと、別のユニコーンメンバーの姿が! 「2人目が出た!」と驚く千鳥。その後も、ユニコーン結成前に奥田民生が組んでいたバンドメンバーや、ファンクラブの方、同級生などと相席。30年以上前の音源や、ユニコーン結成の地での感動エピソードなど貴重すぎる内容に、千鳥も「良質な音楽番組に変わったんか!?」とツッコミながらも称賛する。この模様は4月2日・23時22分から放送される。
 

ABCテレビ『相席食堂』

放送:2019年4月2日(火)・23:22〜0:22
出演:千鳥(ノブ、大悟)
旅人:奥田民生

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本