R−1王者の粗品「賞金で大勝負に出る」

2019.3.25 16:00

「僕たちが若い世代の方や、競馬をやったことない方への架け橋になれたら」と話す霜降り明星・粗品(25日・大阪市内)

(写真4枚)

今年で3回目をむかえるG1レース『大阪杯』を盛り上げるべく、ミサイルマン、アキナ、霜降り明星、ミキの4組がPR隊を結成。その就任式が25日、「なんばグランド花月」(大阪市中央区)前でおこなわれた。

2018年の『M−1グランプリ』、先日の『R−1グランプリ』で2冠に輝いた霜降り明星・粗品は、無類の競馬ファン。「昨年はプライベートで大阪杯をやらしていただいたんですけど、腹立つくらい負けた。で、昨年末の有馬記念では50万負けて・・なので、今年はR−1の賞金で大勝負に出ようと思ってます」と宣言。

ラッパーのようにマイクを握り、いじられる霜降り明星・せいや(25日・大阪市内)

一方でせいやは、「僕のなかでもうJRAさんのCMの構想が出来てるんです。土屋太鳳さんが馬群を見てるなかで1頭だけ遅いのがいて、ポニーに乗った僕が・・・」とBGM入りの具体的な構想を披露し、「大阪杯で大勝ちして、その後はCMもお待ちしてます」と意気込みを語った。『大阪杯』は3月31日に「阪神競馬場」で開催される。

『大阪杯』

日時:2019年3月31日(日)
会場:阪神競馬場(兵庫県宝塚市駒の町1-1)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本