千鳥、ダイアン津田の登場に「小粒や!」

2019.3.24 09:00

大阪工業大学の学生たちと交流する、高卒のダイアン津田

(写真3枚)

有名芸能人の行き当たり旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。3月24日放送回では、お笑いコンビ・ダイアンの津田が旅人として登場する。

今回津田が向かうのは、大阪市北区梅田にある大阪工業大学の梅田キャンパス。2017年にできた流行りの都市型タワーキャンパスで、ロボット工学をはじめ、最先端の技術が集結している。今回はこちらで、最終学歴・高卒の津田が初めてのキャンパスライフを体験することに。

実は、今回で日曜放送は最後となり、4月からは「ナイトinナイト」枠への移動が決まっているため、日曜放送のラストを飾るにふさわしい有名人を期待していた千鳥。だが、津田が映るやいなや「待てぃボタン」を押し、「小粒も小粒!」と残念がる。

津田の登場を残念がる千鳥(左から大悟、ノブ)

キャンパス内を歩き回り、個性豊かな学生たちと相席を繰り返す津田。筋肉の動きを調べる研究室では、大悟が思わず「オリンピックを目指そうぜ!」と興奮したゴイゴイスーな学生が登場。そしてなぜか「テナーサックス」と「空手」と「ゴイゴイスー」が即興コラボすることになり、まさかの展開に千鳥は大爆笑する。さらに、学生だけでなく最先端のロボットと相席し、津田はロボットにまでイジられ・・・。この模様は3月24日・23時27分から放送される。

ABCテレビ『相席食堂』

放送:2019年3月24日(日)・23:27〜23:52
出演:千鳥(ノブ、大悟)
旅人:ダイアン津田

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本