大阪のガンダムカフェ、全制覇のファンも

2019.3.20 18:00

「GUNDAM Cafe大阪道頓堀店」の全メニューを注文したNさん(20日・大阪市内)

(写真7枚)

大阪・難波の御堂筋と千日前筋の交差点という好立地に20日、「GUNDAM Cafe大阪道頓堀店」(大阪市中央区)がオープンした。前日から駆け付けたという東京在住の会社員・Nさんに話を訊いた。

この日、Nさんは大阪限定の全メニューを注文。「全部味わいたいんです。東京とは違う大阪ならではのメニューを、こうして完璧に食べるのが楽しいんです」と、メニューが運ばれるたびにうれしそうに写真を撮るNさん。

「ザクのザクザクきゅうり漬け」(390円)や「三倍辛い!?シャア専用チーズダッカルビ」(734円)など、キャラクター系のカフェにしてはお手頃価格の同カフェ。「実は裏の背景を知ってるんですが、メニューはしっかりした会社が開発していてどれもおいしいんです」とNさん。そして、「次回は別のオーダーで楽しみたい」とも。

松竹芸能所属のシャア芸人こと、ぬまっちもオープン日に来店(20日・大阪市内)

アムロやシャア、セイラなどの顔がプリントされる「チーズクリームタピオカミルクティー」(689円)も6種すべて制覇したNさん。来店していた秋葉原店の常連と会話を楽しみ、シャア芸人・ぬまっち(松竹芸能)と記念撮影をおこなうなど、同カフェをめいっぱい満喫した様子だった。

「GUNDAM Cafe 大阪道頓堀店」

2019年3月20日(水)オープン
住所:大阪市中央区難波1-7-10 難波泉屋ビル 2F・3F
営業:10:00〜22:30
電話:06-6211-4060

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本