関ジャニ∞村上「恥を忍んで一度世界に」

2019.3.20 14:30

『G20大阪サミット』開催100日前カウントダウンボードの除幕式に出席した関ジャニ∞の横山裕(左)と村上信五(20日、大阪市内)

(写真4枚)

日本で初開催となる『G20大阪サミット』の100日前カウントダウンボードの除幕式が20日、「大阪市役所」(大阪市北区)でおこなわれ、大阪観光シンボルキャラクターを務める関ジャニ∞の村上信五、横山裕が登場した。

6月に大阪市で開かれる主要20カ国・地域(G20)の首脳会議。司会者から「もしG20に出席することになったら、どんなことをしてみたい?」と無茶ぶりされた村上は、「一生に一度あるかないかの機会ですからね。我々は大阪の歌もたくさん歌ってますし、恥を忍んで一度世界各国の方に見ていただくということができれば」と提案。横山に「僕は村上さんは出席するもんやと思ってますけどね」と言われると、村上は「日程、調整しましょう!」と意気込み、笑わせた。

今後、G20を皮切りにラグビーのワールドカップや、ワールドマスターズゲームズ、万博が開催される大阪。横山は、「大阪ってすごいんだって思っていただける大チャンスだと思いますし、僕らも微力ながら盛り上げていければ」とコメント。それに対し、大阪観光局の溝畑宏理事長は、「関ジャニ∞のみなさんはよく大阪のことを勉強してるし、想いがすごい。いつでも理事長を譲ってもええと思ってる」と話し、2人に「アカンアカン」とツッコまれていた。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本