トム・ブラウン、初めての街ブラに大苦戦
2019.3.16 21:00

有名芸能人の行き当たり旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。3月17日放送回では、2018年末の『M−1グランプリ』で強烈なインパクトを残したコンビ、トム・ブラウンが旅人として登場する。

生まれ故郷の北海道札幌市に登場したトム・ブラウン
生まれ故郷の北海道札幌市に登場したトム・ブラウン画像一覧

「ふるさとシリーズ」として、トム・ブラウンは生まれ故郷の北海道札幌市に凱旋することに。ツッコミでロン毛の布川と、ボケで坊主頭のみちおは高校の柔道部の先輩後輩コンビで、『M−1』をきっかけにテレビ出演は80本を超えブレイク中。だが10年間、地下芸人としてまったく日の目を見なかった2人が、今回は地元でお世話になった人たちを巡る。

ロケが始まるやいなや「こういうロケは初めて」「何したらいいのか・・・」と、冒頭から戸惑い気味のトム・ブラウン。ツッコミの布川が繰り出すキラーフレーズの「ダメ~!」を乱発するも、ことごとく空回り。これには千鳥も慌てて「待てぃ」ボタンを押し、「最初のロケってフワフワするのよ!」と、追い込まれた2人を心配する。

縁のあるお店で相席しようと、札幌時代によく芸人を案内したラーメン屋や、部活帰りに立ち寄ったレストランを訪ねる。しかし、どこもタイミングが悪く断られてしまう・・・。初めての街ロケに苦戦する2人だが、コンビを組んだばかりの頃に出演していたコミュニティラジオの放送局を訪ねると、相席旅は急展開。「後半すごくいい!」と千鳥を感動させたその模様は、3月17日・23時10分から放送される。

ABCテレビ『相席食堂』

放送:2019年3月17日(日)・23:10〜23:35
出演:千鳥(大悟、ノブ)
旅人:トム・ブラウン
URL:https://www.asahi.co.jp/sp/aisekishokudou/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ