人気カフェの幻パン、神戸に専門店が登場

2019.3.16 06:00

3月15日から販売スタートした「YORKYS BAKERY」の食パン(1斤・486円)

(写真4枚)

パンケーキで人気の神戸のカフェ「YORKYS BRUNCH(ヨーキーズブランチ)」が、新しい食パン専門店をオープン。商業施設「神戸国際会館SOL(ソル)」(神戸市中央区)内で、3月15日から営業をスタートした。

同カフェ考案のふわふわパンケーキは、行列ができるほどの人気ぶりで、テイクアウトしたいという要望に応えて生地を再現したクレープメニューを開発。さらに専門店を出店するなど、お客の喜ぶ生地づくりに情熱を燃やしてきた。

「ヨーキーズ ベーカリー」ではこれまで販売していなかった1斤サイズも登場
「ヨーキーズ ベーカリー」ではこれまで販売していなかった1斤サイズも登場

新店「ヨーキーズ ベーカリー」では、神戸元町店で土日に20斤限定だった食パンが登場。なかなか手に入らないことから「幻の食パン」と呼ばれていた同商品が、レギュラーメニューとして販売される。パンケーキづくりのノウハウを活かした生地には蜂蜜と練乳が練り込まれ、生地の甘みが引き立っている。生地の味をより楽しむには、焼いた日から翌日までは生で、3日目以降はトーストして食べるのがオススメという。価格は1斤486円。

「YORKYS BAKERY」

住所:神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際SOL B2
営業:10:00〜20:00
電話:078-200-6480

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本