NHK近田雄一アナ「鉄道知識を活かす」

2019.3.14 18:00

NHK大阪放送局ブログでも鉄道の話題が多く、乗り鉄ブロガーとして人気を集める近田雄一アナウンサー

(写真2枚)

「NHK大阪放送局」(大阪市中央区)が制作する関西地域向けニュース報道番組のキャスターが、4月に刷新。近田雄一アナウンサーを含む5名が、同局で会見をおこなった。

鉄道好きで、現在担当している『ニュースほっと関西』でもそのマニアぶりを披露している近田アナ。今春から関西のおでかけ情報を発信する『ウィークエンド関西』の顔となる。

「週末をより楽しく、明るい気持ちで過ごせるよう、番組がその一助になれば。これまではニュース番組なので鉄道好きというのはこっそりしか出せなかったんですけど、これからはおでかけ情報が中心なので、もうすこし出していけるかもと企んでいます」と話した。

さらに新しいコーナーを企画しているといい、「旅は、きれいな景色を見たり、おいしいものを食べることがメインになるかと思いますが、その過程を楽しむ旅番組を考えております。鉄道やバスに乗って、着いたら終わり・・・、みたいになると思うのですが(笑)」と、思いは膨らむ。

「月イチで、タレントさんも含めて展開していければ。私もそのなかで、鉄道の知識を活かせるのであれば力を尽くしていきたい。どんな場所に行くかは未定ですけど、4月の第3週くらいに第1回が放送される予定です」と、うれしそうに話した。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本