奥華子「誰かのために作ったものが多い」

2019.3.12 20:00

FM OH!『LOVE FLAP』にゲスト出演した奥華子(右)。左はDJの谷口キヨコ(12日・大阪市内)

(写真1枚)

12日放送のFM OH!の番組『LOVE FLAP』(月〜木曜・11時半)に、シンガーソングライターの奥華子が登場。3月20日発売のアルバム『KASUMISOU』などについて語った。

「声だけで泣ける」と称され、老若男女を問わず支持を集める奥華子。およそ2年ぶり、10枚目となるアルバム『KASUMISOU』については、「楽曲提供した曲のセルフカバーだったり、『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』というゲームの主題歌だったり。自分以外の誰かのために作ったものが多いです」と語る。

そして、タイトルの由来について、「カスミソウって、まさにいろんなお花に寄り添うような、相性がいいお花じゃないですか。そんな思いを込めて『KASUMISOU』にしたんです」と明かした奥。また「ハタチくらいのときに作った曲を入れたりとか、とても新鮮な気持ちでアルバムができましたね」とも語り、充実した様子をのぞかせた。

そんなアルバムを引っさげての弾き語りツアーが5月からスタート。関西は、大阪(5月18日)、滋賀(7月20日)、京都(9月6日)、奈良(9月7日)が予定されている。また、3月21日には枚方「くずはモール」でリリースイベント、さらに同日「イオンモール堺北花田」でFM OH!『なんMEGA!』の公開収録も決まっている。

FM OH!『LOVE FLAP』

奥華子

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本