春畑道哉「コラボがすごく刺激になった」

2019.3.7 18:00

左が春畑道哉、右がDJのヒロ寺平(7日・大阪市内)

(写真2枚)

7日放送のFM COCOLO『HIRO T’S AMUSIC MORNING』(月〜木曜・6時)に、ギタリストの春畑道哉(はるはた・みちや)がゲストで登場。3月6日リリースのニューアルバム『Continue』などについて語った。

ロックバンド・TUBE(チューブ)のメンバーとしても知られ、多くの作曲やプロデュースも手がける春畑道哉。ソロとしては10枚目となるフルアルバム『Continue』について、春畑は「いろんな勉強になったし、発見がたくさんありました」とコメント。

「今までになかったチャレンジがあるんですけど、コラボさせていただいたことがすごく刺激になりました。(ヴァイオリニストの)宮本笑里さんだったり、(スターダスト☆レビューの)根本要さんだったり」と、ゆったりした口調でアルバム制作を振りかえった。

根本とは「最近遊んでもらってる」仲だという春畑。「僕の知らないギタリストのコンサートに連れていっていただいたり、しかも『変態ギタリストなんだけど行く?』って。行ったら、とてつもない変態プレイでした(笑)」と、交歓の様子を語った。

そんな春畑の出演するライブ『live image 19 dix‐neuf』が、6月22日に「神戸国際会館 こくさいホール」(神戸市中央区)で開催。またTUBEとして『TUBE LIVE AROUND 2019』が、5月11日・12日に「神戸ワールド記念ホール」(神戸市中央区)で決定している。

FM COCOLO『HIRO T'S AMUSIC MORNING』

春畑道哉

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本