羽野晶紀「『そろり』する役を外そうと」

2019.3.6 18:00

左から、畑野ひろ子、大竹七未、みはる、羽野晶紀、菊地亜美 © ytv

(写真1枚)

3月7日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ)は、奥様大集合スペシャル。狂言師・和泉元彌の妻でタレントの羽野晶紀が、夫の芸事にまつわる困ったことについて語る。

その困ったこととは、チョコレートプラネットの長田庄平が「そろりそろり」と和泉の狂言の所作をモノマネしている事が影響しているらしく、羽野は「学校公演に行くんですけど、チョコプラさんのネタの事もあって、夫が出ると劇場がざわつき始めて。『ホンマや。あんな喋り方や』って・・・。最近は演目から『そろり』する役を外そうとしている」と告白。

また羽野は、収録前日に夫・元彌と子ども、そして、義母・和泉節子と一緒に車に乗ったエピソードを語る。羽野は「助手席にお母さんが乗ってはって、オナラの匂いがしたので『臭い』って言ってしまったんですよ。『屁こきました?』って言ってもシーンって・・・。窓を開けてもシーンとしたまま」と、車内が微妙な空気になった事を明かす。MCの松本人志が「(オナラしたのは)要するにお母さん?」と確認すると、羽野は「わからないです」と慌てる一幕も。この模様は3月7日・夜10時から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本