千鳥MC「相席食堂」、1時間の人気枠に

2019.3.5 19:30

VTR中に気になるところがあれば、目の前にある「待てぃボタン」を押して、自由に突っ込んでいく『相席食堂』

(写真1枚)

千鳥がMCを務めるバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)が、4月から同局深夜の人気枠「ナイトinナイト」へ引っ越しすることが決定。それに伴い、放送時間が30分から1時間に拡大する。

有名芸能人の行き当たり旅を、千鳥の2人が見守る同番組。これまで、プロレスラーの長州力やDJ KOO、研ナオコ、俳優の白竜、野性爆弾・ロッシー、AV男優の加藤鷹・・・など、ロケには不向きな(!?)個性豊かすぎる面々の1人旅を敢行。なにが起こるかは全く未知数のロケ内容と、千鳥の2人が「ちょっと待てぃボタン」を押しながらすべてツッコむスタイルが人気となり、今年1月にはテレビ・ラジオの番組、関係者に贈られる『ギャラクシー賞』も受賞した。

4月から番組が移行する「ナイトinナイト」とは、『探偵ナイトスクープ』(金曜)や『今ちゃんの「実は・・・」』(水曜)など、同局の人気番組が集まる深夜枠。番組のレギュラー放送が始まったときの会見で、「ナイトinナイトに食い込めるよう、がんばりたいですね」と語っていた千鳥だが、この願いが1年越しで実現することに。

有名ミュージシャンが旅人として登場するという初回は、4月2日・23時22分から放送。火曜日担当だった『雨上がりのAさんの話〜事情通に聞きました!〜』がそれに伴い終了する。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本