ヒトリエ「コヨーテが舞い降りてきて」
2019.3.4 15:00

1日放送のFM OH!の番組『なんMEGA!』(金曜・12時)に、ロックバンドのヒトリエが4人そろって登場。2月27日リリースの『HOWLS』などについて語った。

FM OH!『なんMEGA!』にゲスト出演したヒトリエ、前列はDJの前田彩名(大阪市内)画像一覧

独創的なメロディと言葉で非日常を生み出す4ピースバンドのヒトリエ。DJの前田彩名からニューアルバムのタイトルについて聞かれると、ボーカル&ギターのwowakaは、「(HOWLSには)叫びとか吠えるみたいな意味があるんですけど、アルバムが7割ぐらいできたタイミングで、僕の頭のなかにふと、コヨーテが舞い降りてきて。遠吠えをしてたんですね。そのイメージが頭からずっと離れなくて、焼き付いてて」と明かした。

また、その内容について、「音楽的にも挑戦した部分が多くて、各メンバーそれぞれ、自分の楽器もそうだし、曲も色んな作り方で作りましたね。今回、曲のカラーが全10曲、10色分あるなって印象で。ホントいろいろやったなあって感じなんです」とwowaka。そして、「それぞれの楽器が、それぞれの演奏がよく見えるアルバムになった、という印象がありますね」と語った。

そんな彼らのライブツアーが3月1日、大阪「BIGCAT」からスタート。アルバムリリース直後というツアーに、メンバーも「リリースしたばっか(笑)」「そのくらいのスピード感でいっちゃえ〜、みたいな(笑)」と、それすら楽しむ様子を見せた。

FM OH!『なんMEGA!』
URL:http://radiko.jp/share/?sid=FMO&t=20190301140000

ヒトリエ
URL:http://www.hitorie.jp/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ