さんまも思わず「これや」と、純愛に感動
2019.3.3 20:00

まだまだ知らない世界の人たちが登場し「実際はどうなのか?」を聞いていく、『痛快!明石家電視台』(MBS)の人気コーナー。3月4日の放送回は、「実際どうなん!?国際結婚カップル」で、ジェフ・バーグランド&薫さん夫婦をはじめ、夫がイラン人、妻がロシア人、コスタリカ人、フィリピン人の5組10人が登場する。

日本人女性と結婚したかったというジェフ・バーグランドは、知人に理想の女性の条件を出して見つけた薫さんと夫婦に 写真提供:MBS画像一覧

「まさか自分が国際結婚するとは思っていなかった」というテーマでは、それぞれが出会いや結婚に至るまでのなれそめを披露。まずは、流暢な大阪弁を話すイラン人のサイさん。エンジニアとして日本に来た20年前、ミナミのクラブで会ったナオミさんに一目惚れ。毎日電話でプロポーズしたという。今は枚方で夫婦でたこ焼き屋をやっているという話にさんまもびっくり。

ロシアから観光で来ていたナタリアさんに琵琶湖で一目惚れした南さんはロシア語を猛勉強。極東のハバロフスクからさらにシベリア鉄道で500キロ移動して、会いに行ったという。「ただ会いたいだけだった」と当時を振り返る南さんに、さんまも思わず「これや!」と、純愛に感動。また南さんは「ロシアの女性はしつけに厳しい」といい、生後3か月の子どもを真冬にベランダで昼寝させたり、2歳でシャワーを1人で浴びさせるという。この模様は、3月4日・夜11時56分から放送される。

MBS『痛快!明石家電視台』

放送:2019年3月4日(月)・23:56〜0:53
URL:https://www.mbs.jp/akashiya/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ