映画村に「おしりたんてい」謎解きパーク

2019.2.26 15:00

「東映太秦映画村」に登場する『おしりたんてい ププッと!なぞときパーク』

(写真2枚)

子どもたちに大人気の児童書『おしりたんてい』(作・絵:トロル)の体験施設が、京都のテーマパーク「東映太秦映画村」(京都市右京区)に誕生。3月16日から期間限定で登場する。

『おしりたんてい』とは、2012年の登場以来、シリーズ累計500万部を超える爆発的人気の児童書(ポプラ社)。顔の形がおしりに見える名探偵おしりたんていが、「フーム、においますね。」というお決まりのセリフとともに、数々の難事件をププっと解決していく謎解き物語だ。2018年からはテレビアニメ放送がレギュラー化し、今年のGWには映画公開も控えている。

『おしりたんてい ププッと!なぞときパーク』のアトラクション

同体験施設『おしりたんてい ププッと!なぞときパーク』は、そんなおしりたんていや助手のブラウンとともに、施設内に仕掛けられた難事件を解決しながら、ボールプールや迷路などのプレイランドで遊んだり、かいとうU(ユー)と対決する映像アトラクションがあったりと、体と頭をフルに使って楽しめるものとなっている。

また、おしりたんていの必殺技「失礼こかせていただきます」のとびだすアートで一緒に写真を撮ったり、会場でしか買えないイベント特製グッズも発売される。料金は税込500円(2歳以上・別途入村料要)。

『おしりたんてい ププッと!なぞときパーク』

期間:2019年3月16日(土)~9月1日(日)の土日祝 ※3/16〜4/7と4/26〜5/6は毎日開催
会場:東映太秦映画村(京都市右京区太秦東蜂岡町10)
料金:500円(2歳以上) ※2歳未満無料 ※別途映画村の要入村料

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本