2千人が参加、大阪城のスイーツマラソン

2019.2.25 15:00

くまモンもエイドステーションの補スイーツエリアの熊本スイーツコーナーでお手伝い(24日・大阪市内)

(写真3枚)

熊本復興応援イベント『くまファンラン × スイーツマラソン in 大阪』が24日、「大阪城公園」内(大阪市中央区)で開催され、2300人の参加者がマラソンやスイーツ、くまモンとの交流を楽しんだ。

快晴となったこの日、会場には友だち同士、カップル、ファミリーと、幅広い層が集結。このイベントは大阪城公園内にある1周1.5kmの周回コースをランニングし、終盤にあるエイドステーションで「補水」ならぬ「補スイーツ」を楽しむというのが特徴だ。

スイーツの種類はケーキやシュークリーム、チョコレートなど、多種多様。競うよりも楽しむことを優先としている参加者が多く、山のように積み上げられた「補スイーツ」をお腹いっぱいほおばっていた。

会社仲間とおそろいのコスプレで参加した田中淳子さん(左)と手島真美さん(24日・大阪市内)

今回、会社仲間で6kmのカテゴリーにコスプレ衣装で参加した田中淳子さんと手島真美さんは、「スイーツをたくさん食べて、気持ちよく走れて、とても気分転換になりました。高級ロールケーキがおいしかったです!」と、補スイーツの話題で盛り上がっていた。

取材・写真/岡田由佳子

日時:2019年2月24日(日)
場所:大阪城公園内・太陽の広場(大阪市中央区大坂城3)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本