RIKACO「自分を労わることが大切」

2019.2.25 08:00

「大人の食育」についてトークを繰り広げたRIKACO(24日・大阪市内)

(写真3枚)

「あべのハルカス近鉄本店」(大阪市阿倍野区)で開催されているイベント『HAPPY WOMAN FESTA 2019』の一環でトークショーが24日におこなわれ、タレントのRIKACOが登場。「大人の食育」について1時間語り尽くした。

オーガニックアドバイザーとスーパーフードマイスターの資格を有するRIKACO。「食」を大切にするようになったきっかけは妊娠がきっかけだといい、「長男が24歳で、次男が3月で20歳になるんです。長男を妊娠したときに、バランスの良い食事ってどんなものなんだろうと調べていくうちに、無農薬とか有機のものが良いことを学んで。息子たちには小さい頃からマイ包丁を持たせて一緒に料理をしてきたから、食べる喜びとか作る大変さとか食に対する意識がちゃんと身についたのは成功だった」と、自身の経験を語った。

また、「ぬか漬けとかちょっとした手間をかけて素朴なものを食べるっていうのは健康にも繋がるし、生活に余裕が生まれる。自分自身を労わって自分に愛情を注ぐことが、豊かな人間の心を作っていくんじゃないかな」と強く語り、集まった女性らは頷きながら真剣にトークに耳を傾けていた。最後に「今後も女性がハッピーになれるように活動していきたいですね。男性のみなさん、いつも女性を優しくサポートしてくださいよ」と呼びかけた。

3月8日の「国際女性デー」をテーマとした同イベント。今後、デヴィ夫人のトークショーや、シンガーの倉木麻衣によるミニライブもおこなわれる予定。詳細は公式サイトにて。

『HAPPY WOMAN FESTA 2019』

期間:2019年2月13日(水)〜3月19日(火)
時間:10:00~20:00
会場:あべのハルカス近鉄本店(大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43)
料金:入場無料
電話:06-6624-1111

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本