ゆず北川「うれしいけど、うれしくない」

2019.2.23 21:00

『LIVE SDD 2019』に登場したゆず(23日・大阪城ホール)写真:LIVE SDD 2019 official Photo

(写真3枚)

飲酒運転の撲滅を誓うコンサート『LIVE SDD 2019』(主催:FM OH!)が23日、「大阪城ホール」(大阪市中央区)でおこなわれ、フォークデュオのゆずが登場した。

同イベントに3年ぶりの出演となったゆずは、オーケストラを率いて登場。CMソングとして大ヒットした『虹』を重厚なストリングスとともに会場に響かせると、会場は一気にヒートアップ。続けて、デビューシングル『夏色』、アテネ五輪のテーマソングとなった『栄光の架橋』を披露。会場を一気にゆず色に染めた。

リーダーの北川悠仁は、1万1000人の大観衆を前に「うれしいけど、うれしくない。今回もこのライブが開催されるのは、(飲酒運転)撲滅ゼロの目標が達成できていないということで、切ない思い」と語り、「(撲滅して)お祝いのライブをやりたい」と、改めて観客たちと誓いあった。この模様は、3月15日・正午のFM OH!『なんMEGA! 〜LIVE SDD 2019 アンコール・スペシャル』で放送される。

『LIVE SDD 2019』

日時:2019年2月23日(土)・15:00〜
会場:大阪城ホール

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本