佐々木亮介「得意&必殺技が詰まってる」

2019.2.22 14:00

FM OH!『Music Bit』にゲスト出演した佐々木亮介(右)。左はDJの遠藤淳(21日・阪市内)

(写真1枚)

21日放送のFM OH!の番組『Music Bit』(月〜木曜・16時)に、ロックバンドのa flood of circle(ア フラッド オブ サークル)が登場。3月6日リリースのアルバム『CENTER OF THE EARTH』などについて語った。

ブルースやロックンロールをベースにしつつ、オリジナルに昇華させたサウンドで人気を集めるa flood of circle。この日は、ボーカル&ギターをつとめる佐々木亮介がスタジオに登場した。

自身のバンドメンバーを「最高ですよマジで!」と、愛してやまない佐々木。「彼らのおかげで新しいトライが見つかっていく。バンド自体は10年以上やってきてるんで。クリエイティブなところで、仮にちょっとモメたりしても、2時間ぐらいしたら普通に笑い話ができたりする」と、切磋琢磨できる関係を明かした。

また今回のアルバムについて、「バンドの得意技とか必殺技みたいなものが、すごい詰まってると思ってて。ギターとかドラムも、とにかくうるさくしようと思って録ったし、バンドの絶好調なエネルギーが詰まってるので、早く聴いてもらって早くツアーをやりたいと思ってます」と、意気込みを語った佐々木。

そんな彼らのライブ『A FLOOD OF CIRCUS 大巡業 2019』が、3月9日に「磔磔」(京都市下京区)、3月10日に「太陽と虎」(神戸市中央区)、3月29日・30日に「Shangri‐La」(大阪市北区)でおこなわれる。また、4月6日には「T・Bホール」(大阪市中央区)でリリースイベントも決定している。

FM OH!『Music Bit』

a flood of circle

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本