営業一筋くまだまさしのロケ、千鳥歓喜
2019.2.23 8:00

有名芸能人の行き当たり旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。2月24日放送回では、ピン芸人・くまだまさしが旅人として登場する。

ブラジル料理店を訪れたくまだまさし
ブラジル料理店を訪れたくまだまさし画像一覧

今回、くまだが向かうのは、外国人労働者が多く暮らす群馬県邑楽郡大泉町。人口のおよそ1割がブラジル人という、まさに日本の「リトルブラジル」だ。お風呂スリッパをはいた足下が映るやいなや、「これはくまだまさしさん!」と、顔も見ないうちに言い当てる千鳥。大悟は「営業一筋、テレビはネタ番組以外断っている」というくまだ情報を追加し、「そんなくまださんが相席食堂には出てくれたんや」と喜ぶ。

小道具ネタが得意なくまだなら、ブラジル人相手に笑いをとって街の秘密を探れるはず!という番組側の期待に応えるかのように、オープニングからしっかり笑いをとるくまだに「おもしろい!」と、千鳥も引き込まれていく。

その後もレストランで初めてのブラジル料理を味わい、的確なグルメコメントで千鳥を驚かせるくまだ。しかも、サンバのダンサーにサンバを見せてもらう約束まで取り付ける。これには、「明日から『ヒルナンデス!』に出れるよ!」「新たなロケスターが誕生!」と、千鳥も太鼓判だったが・・・。

いざサンバを見せてもらうと空気が一変。くまだに千鳥からの容赦ないブーイングの嵐が飛び交い、エンディングでは「ざまあみろ!」とノブが大笑いで吐き捨てる衝撃の事件が発生する。この模様は2月24日・23時10分から放送される。

ABCテレビ『相席食堂』

放送:2019年2月24日(日)・23:10〜23:35
出演:千鳥(大悟、ノブ)
旅人:くまだまさし
URL:https://www.asahi.co.jp/sp/aisekishokudou/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ