食べ放題で、驚きシャリなし巻き寿司
2019.2.24 12:00

マグロとサーモンが主役のブッフェ『春のまぐろ&サーモン祭』が、3月1日から「大阪新阪急ホテル」(大阪市北区)でスタート。見た目にもインパクト大なメニューがそろう。

「まぐろとサーモンの大砲巻き」ははたしてどんな味になるのか
「まぐろとサーモンの大砲巻き」ははたしてどんな味になるのか画像一覧

これまでも山のようなモンブランやマグロのミルフィーユが登場したり、森永製菓のお菓子「BAKE」とコラボしたり、趣向を凝らしたブッフェを企画する同ホテル。今回は、回転寿司のネタでも人気とされる、マグロとサーモンに焦点を当てた。

なかでも存分に食感と旨みが味わえるという驚きのメニューが、「まぐろとサーモンの大砲巻き」。まぐろ切り身、まぐろたたき、サーモン切り身、サーモンたたきを4層に重ねて、海苔で巻く・・・つまりシャリなしの「海苔巻き」だ。

中国料理の料理人が手掛ける「サーモンと海老のチリソース」
中国料理の料理人が手掛ける「サーモンと海老のチリソース」画像一覧

ほかにも巨大バーナーで炙る「まぐろの吊るし焼き」、桜の葉と花で香り付けした「サーモン桜蒸し」など、和洋中のメニューで楽しむことができる。デザートには、いちご大福をドリンクに仕立てたスイーツにも注目。料金は昼3200円~(時間により異なる)、夜4700円。期間は5月31日まで。

『春のまぐろ&サーモン祭』

期間:2019年3月1日(金)~5月31日(金)
時間:昼…11:30~/13:30~(土日祝は15:30〜も営業)
夜…17:30~/19:30~
会場:大阪新阪急ホテルB1グルメバイキング「オリンピア」(大阪市北区芝田1-1-35)
料金:大人料金=昼…3200円~、夜…4700円
URL:http://olympia.hankyu-hotel.com/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ