浜田、茶屋町で「心がすっきりしたわ」

2019.2.18 18:00

「浜ちゃんの心を鍛えて、深みのあるイイ大人にしよう!」と意気込む相方 写真提供:MBS

(写真5枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。19日の放送回の相方は浜田と同級生。『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』出身で、ドラマや映画に出演多数の人気俳優だ。

相方は「あなたの背中を若手がみんな見て育って来たわけでしょ!?   だからこれからもその背中を見せないといけないのよ!」と、今後の浜田に必要なことを熱弁。「浜ちゃんの心を鍛えて、深みのある大人になろう」というテーマでロケが展開される。

美容専門学校の学生と一緒に、茶屋町を清掃する 写真提供:MBS

「浜ちゃん、掃除してる?  オレ、近所の人からレレレのおじさんって呼ばれているのよ」という相方。「掃除をすると心もキレイになる」との理由で、MBSがある大阪・茶屋町の掃除を決行。学校がある茶屋町をいつも掃除しているという美容専門学校の学生たちのお手伝いをする。浜田は「もう~、たばこ捨てんなよ」と怒りをあらわにしながらも「俺A型やからね」と、意外にも几帳面に落ちているゴミを拾いまくり、「心がすっきりしたわ」と言う。

さらに、心と体もキレイにしようと向かったのは、写経や座禅が体験できる宿坊。ここでは浜田が精進料理の食べ方を学ぶ。「食べるとき話さない!」「音を立てて食べない!」「最後はたくあんで茶碗を拭くんです!」と熱心に指導する相方。さらに音を立てて食べる浜田に「うるさい!!」と一喝する場面も。この模様は2月19日・夜11時56分から放送される。

MBS『ごぶごぶ』

放送:2019年2月19日(火)・23:56〜深夜0:53

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本