志茂田景樹×長州力、危険すぎる対談実現
2019.2.16 19:00

有名芸能人の行き当たり旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。2月17日放送回では、直木賞作家・志茂田景樹とプロレス界のレジェンド・長州力の対談が実現する。

長州力(左)と志茂田景樹
長州力(左)と志茂田景樹画像一覧

以前、膝の悪化によりロケを断念した志茂田景樹から、番組に「膝はまだ良くないが、歩かないでよければぜひ」という逆オファーが舞い込んだ。そこで急遽、今まで交わったことのない異分野のトップランナーが出会う特別企画「相席対談」を実施することに。志茂田は誰と対談するのか、千鳥も知らされないままVTRがスタート。

長州力が映るやいなや、立ち上がって「待てぃ」ボタンを押す千鳥。「喋れる人じゃないって!」「滑舌も悪いし、対談には最悪よ!」と、戸惑いを隠せない。直木賞作家とプロレス界の革命戦士という2人の対談だが、「2人のお年寄りがだんまりして終わる、なんてことないよな!?」と、不安しかない千鳥。

「少し緊張しています」という長州が志茂田の事務所を訪ねて、いざ対談が開始。だが、始まってすぐに会話が途切れてしまい、不気味な間が。これには思わず「今週はダメかも!」と動揺し、焦る千鳥。だが、志茂田の質問で、長州の知られざる一面が浮かび上がり始める。アマチュアレスリングの選手でオリンピックにも出場した長州がプロレス界入りしたきっかけなど、「そうやったんや」と千鳥も聞き入る意外なエピソードトークが次々と飛び出す。

一方、探偵や保険調査員、塾講師など、職を転々とした後に作家の道に進んだという志茂田。人目を引く奇抜なファッションの裏に隠された真実が明らかになるほか、話題は2人の恋バナにも及ぶ。この模様は2月17日・23時10分から放送される。

ABCテレビ『相席食堂』

放送:2019年2月17日(日)・23:10〜23:35
出演:千鳥(大悟、ノブ)
ゲスト:志茂田景樹、長州力
URL:https://www.asahi.co.jp/sp/aisekishokudou/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ