神戸でFF結婚式、約100万円の小物も

2019.2.14 22:00

ファイナルファンタジーの世界が映し出される挙式会場

(写真4枚)

オンラインRPG『ファイナルファンタジーXIV』の世界観を再現したウェディングプランの発表会が14日、神戸の結婚式場「デゼーロ」(神戸市中央区)で開催。同ゲームの吉田直樹プロデューサーとタレントの最上もがが出席し、結婚式の全貌が初めて公開された。

会場では、巨大なスクリーンにFF世界の教会が映し出され、参列者はまるでゲームの舞台にトリップしたかのような感覚に。さらに、入場する新郎新婦の手には緻密に再現された「白魔道士の杖」や「ナイトの片手剣」などゲーム中のアイテムが握られ、会場に参列した「FF好き」な27組のカップルから大きな歓声がわき上がった。

新婦の父親役として登場した吉田プロデューサーと、武器を構える新婦役の最上もが(14日・神戸市内)

監修を手掛けたFF開発・運営チームの吉田プロデューサーは、「世界観を表現するため、演出から式場の小物まで徹底的にこだわった」とコメント。武器などの小物については「100万円近くかかった物も」とそのこだわりの強さを見せる。さらに、「リクエストされたら新しい武器も作るかも…」とどこまでもファンを喜ばせる心意気をのぞかせた。

同プランは現在も監修・改良が続いており、料金や予約受付のスタート日は未定。

『ファイナルファンタジーXIV ウェディング』

会場:デゼーロ(神戸市中央区港島中町6-6-3)
電話:078-306-1115

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本