河北麻友子、惨敗宇治原に「職業でしょ」

2019.2.13 17:45

「グランフロント大阪」で冬でも大行列のかき氷に、大きな目を見張る河北麻友子

(写真2枚)

MBSのグルメバラエティ『水野真紀の魔法のレストラン』。13日の放送回では、モデルの河北麻友子が出演し、クイズ対決でクイズ王の宇治原を打ち負かす。

番組では、河北&ロザン菅チームと、V6長野&ロザン宇治原チームが、大阪・キタを代表する2大スポット「阪神百貨店梅田本店」(大阪市北区)と「グランフロント大阪」(大阪市北区)の人気店にまつわるクイズ対決を繰り広げる。

「阪神百貨店梅田本店」の人気オーガニックカフェを訪ねた水野真紀、ロザン菅、河北麻友子(左から)

1問目は「阪神百貨店で限定発売されているブリの鮮度を保つためエサに入れているものは?」という問題。これは両チームともに不正解だったが、その後は河北がまさかの正解を連発し、最終の早押し問題でも見事に正解した。河北は「芸能界のクイズ王」とも言われる宇治原に「これはホントにまずいと思います。だって(宇治原さんにとってクイズは)職業ですもん」と揶揄して笑いを誘った。職業を「お笑い芸人」ではなく「クイズ解答者」扱いされた宇治原は、自身の不甲斐なさから「東京でこのこと言わんといてください」と河北にすがるしかなかった。この模様は2月13日・夜7時から放送される。

MBS『水野真紀の魔法のレストラン』

放送:2019年2月13日(水)・19:00〜20:00

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本