二階堂ふみ、続編は「止めるで琵琶湖!」
2019.2.13 16:00

二階堂ふみとGACKTがW主演をつとめる映画『翔んで埼玉』のイベントが13日、「スパワールド 世界の大温泉」(大阪市浪速区)でおこなわれ、二階堂ふみとGACKTがトークショーをおこなった。

主演映画『翔んで埼玉』公開記念イベントに登場した二階堂ふみ(13日・大阪市内)画像一覧

原作は、『パタリロ!』で知られる漫画家・魔夜峰央が1982年に発表、当時住んでいた埼玉県を自虐的に描いたギャグ漫画。二階堂は同映画で、初の男性役をつとめる。「今後、男性の役はなかなかないんじゃないかなと。お相手役がGACKTさんということを聞いて、それだったらぜひご一緒したいと、挑戦させていただきました」とコメント。

また、「関西で続編を作るなら?」という司会者からの質問に二階堂は、「すごく仲いい子が滋賀県出身で。よく琵琶湖と南郷水産センターの話をしてるんで、『止めるで琵琶湖』」と回答。語呂の良さと地域柄にぴったりなタイトルに、会場からは笑いと歓声が上がった(ちなみにGACKTは「どこなの和歌山」とコメント)。

映画『翔んで埼玉』W主演の二階堂ふみ(左)とGACKT(13日・大阪市内)画像一覧

埼玉ディス映画と、公開前から話題となっている同作だが、「かなりぶっ飛んだ作品。前半は埼玉をいじるようなところもあるんですけど、最終的には埼玉出身の方もそうでない方も、自分のアイデンティティであったり、郷土愛だったりを再確認できる作品になってるかと思います」と語った二階堂。同映画は2月22日から公開される。

映画『翔んで埼玉』

2019年2月22日(金)公開
監督:武内英樹
出演:二階堂ふみ、GACKT、伊勢谷友介、京本政樹、ほか
配給:東映
URL:http://www.tondesaitama.com

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ