ルール無視の西川のりおに、千鳥怒り心頭
2019.2.10 11:00

有名芸能人が田舎の食堂で地元の人に相席をお願いする、という行き当たり旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。2月10日放送回では、芸能界イチの破壊王・西川のりおが旅人として登場する。

「ひろめ市場」で相席する西川のりお(右)
「ひろめ市場」で相席する西川のりお(右)画像一覧

今回、西川が向かうのは、坂本龍馬出生の地・高知県高知市。観光名所の「はりまや橋」に西川の姿が映るやいなや「待てぃ」ボタンを押す千鳥。「これは大変やと思う。何にも縛られたくない人やから」「今までで一番ヤバいかも」と、ロケの先行きを心配する。

まず西川が向かったのは、高知グルメが何でも揃うという「ひろめ市場」。イートインスタイルで、たくさんの地元民が座っているなか、西川は相手の許可なく隣に座り、相席を繰り返す。だが「数はすごいけど、会話は残らない・・・」と、千鳥は早速諦めモードに。さらに、地元で有名なご利益がある岩があると聞き、パワースポットへ向かったものの、破壊王は崖から岩を落とそうとしたり・・・。

ついには、かわいがっている元芸人の後輩を勝手に呼び出し、お座敷遊びまで。ルールを一切無視して、番組を私物化する西川に怒りが収まらない千鳥だったが、なぜか最後は腹を抱えて大笑いする。この模様は2月10日・23時10分から放送される。

ABCテレビ『相席食堂』

放送:2019年2月10日(日)・23:10〜23:35
出演:千鳥(大悟、ノブ)
旅人:西川のりお
URL:https://www.asahi.co.jp/sp/aisekishokudou/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ