松坂慶子「武士の娘!と呼んでもらえた」

2019.2.3 17:30

成田山不動尊の節分祭で豆まきをおこなった安藤サクラと松坂慶子(3日・成田山不動尊)

(写真2枚)

「成田山不動尊」(大阪府寝屋川市)で2月3日におこなわれた『節分祭』。その『福豆まき式』で年男を担った安藤サクラと松坂慶子が、豆まきに参加した感想をコメントした。

連続テレビ小説『まんぷく』のヒロイン・立花福子を演じる安藤。「なかなか経験できないことをさせていただき、とてもありがたいです。成田山の豆まきは『福は内』としか言わないので、清々しい気持ちでした。お客さんからもたくさん声をかけてもらいましたが、豆まきの日に『福ちゃん!』と呼んでもらえてうれしく思いました」と喜んだ。

成田山不動尊の節分祭で豪快に豆まきをおこなった安藤サクラと松坂慶子(3日・成田山不動尊)
成田山不動尊の節分祭で豪快に豆まきをおこなった安藤サクラと松坂慶子(3日・成田山不動尊)

また、「私は武士の娘です」が口癖の母・今井鈴を演じる松坂慶子は、「大阪らしく、おごそかななかにも活気がありました。護摩を焚いて浄めていただいたので、『まんぷく』の撮影ラストスパートに向けてとてもいい送り出しをしていただきました。『お母さん!』とか『武士の娘!』と呼んでいただき、親しんでいただいていることを肌で感じられました」とコメントした。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本