浜田、大阪府庁舎内ホテルの客室に驚愕

2019.2.2 18:00

くす玉を割ると、垂れ幕には「祝! 2025年大阪・関西万博開催決定!」の文字が

(写真5枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。5日の放送回の相方には、浜田とご近所さんでもある「浪速のロッキー」が登場する。

オープニングでくす玉を割らされる2人。垂れ幕には「祝!  2025年大阪・関西万博開催決定!」の文字が。今回のロケテーマは「どこよりも早く万博開催地を見よう」。「6年後の開催やのに、まだなんにもないやろ?」とつっこむ2人だが、「もう万博は動き出してる」と言うスタッフに連れられ、どこよりも誰よりも早く万博開催地を巡るツアーへと向かう。

ホテルからのお願いで、壁に名前を書く、浜田雅功

まずやってきたのは、1月29日にオープンしたばかりの大阪府庁咲洲庁舎内にある「さきしまコスモタワーホテル」(大阪市住之江区)。「万博開催中は絶対いっぱいで今しか見られへん!」とオープン前に来たこのホテルの特徴は、お好み焼きチェーン「千房」とコラボした「これぞ大阪!」という部屋の内装など一風変わった客室の数々。ホテルからのお願いで、2人がペンキを持って部屋の壁に自分たちの名前を書いてしまい、「これでこの部屋、予約でいっぱいになるんちゃう?」と浜田が豪語する「ごぶごぶ部屋」の全貌があきらかになる。

そして、万博開催地に向かう地下トンネルに浜田と相方が潜入。地下15mに掘られた万博開催地へと続く真っ暗闇の道に、2人はライト付きヘルメットと軍手の完全防備、「『タモリ俱楽部』みたいやな」とわくわくする。この模様は、2月5日・夜11時56分から放送される。

MBS『ごぶごぶ』

放送:2019年2月5日(火)・23:56〜深夜0:53

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本